大人が婚活デートをするときの服装

大人が婚活デートをするときの服装

私は、婚活しているアラフォー。

しかもバツ1です(((*゚Д゚)ノ゙

 

婚活紹介会社は、WEB上に双方のプロフィールを介して出会います。

お互いのバックボーンなど詳しく網羅することは難しいですね。

見た目のウェイトがかなり大きいです。

 

 

会社員ですから、当然スーツなら問題ありません(自分の中では・・・)

毎日着用しているので自分のサイズやブランド、似合う色合いや柄もわかっています。

しかし、デートの際に着用する「私服がわからない!!」

 

私は40歳にも関わらず、今までオシャレについては全く考えておらず「おしゃれ要素」が分からないのです。

いつも全身黒、あるいは全身濃紺といった発想でした。

つまり、「いかに私服で目立たないようにするか?」というテーマで生きてきました。

おしゃれ < 目立たない

 

魑魅魍魎の婚活戦場では「自分を前面に押し出していかなければならない」のです。

 

清潔感とサイズが重要と言われていはいるが・・・

色々調べてみると、婚活おしゃれで見られているポイントはこうです。

 

  • 清潔感が大切
  • サイズ感が大切
  • ズボンの丈
  • 意外と小物がチェックされている

 

「なるほど・・・」

清潔感は分かる、小物がチェックされているのも分かる、

でも「サイズ感が大切」て何よ。笑

しかも「ズボンの丈」て、、、

 

私のようなオシャレ初心者は「サイズ感」と言われても良くわかりません。

こういうことは、ビシッと言って欲しいのです。

例えば「ズボン丈は踝(くるぶし)から1CMにしろ!」とかね。

 

アラフォー婚活服装の結論

「清潔感があり、サイズ感があり、丈が中途半端にならない」を考えた結果が出ました。

それは、ずばり「白のスキニー」です。

 

  1. スキニーなら、「穿ければそれがベストサイズ」なのです。
  2. 誰に聞いても、清潔感がある色は白です。
  3. スキニー丈は、踝が見えればそれがジャストサイズです。
  4. どこでも売ってるので入手が楽。

 

「白パンツ」と言うと春夏では?と思われる方が多いと思います。

しかし、「清潔」「爽やか」を演出する事が出来る「白」は取り入れて損はありません。

 

着たい洋服や個性に執着してはいけません。

婚活は「相手からの評価が総て」です。

 

私はこれら伝えたいが故に(誰に?)写真もアップしました。

普段おしゃれもないし自撮りもしないので「右側に灯油」が写り込んでしまってますね。笑

しかも、ファミリーマンションに一人暮らしがバレます。

 

海外ブランド物はアウト!

折角なので男性のみならず女性も、婚活デートで気をつけたいこと。

それは有名海外ブランド物を身に付けてはいけない!

ということです。(お金が有りすぎて困るよという方は除く)

 

何故なら、結婚で重視されるのは堅実な安定した生活です。

「堅実な私が生活を支えます!」を演じなければなりません。

 

そこに数十万するバックなどを持参するなんてそれは兎に角。

矛盾する行為です。

相手はあなたの振る舞い、言葉遣い、持ち物と言った小さな情報から「あなたが結婚にふさわしいか」を分析しています。

この分析の集大成が「フィーリング」と言われるものです。

 

ちなみに、「洋服はどこで買っているの?」と聞かれたらいつもこう答えます。

「普段はSHIPSトゥモローランドです」

「あと、しまむら良く行きます!」

これは実話なんですが、意外にも効果があります。

 

女性の考え方は非常に繊細かつ分かり易くて、

彼の服が「ユニクロ」だったら残念なようです。

つまり、「私と会うのにユニクロは無いよね!」という事です。

 

だからと言って彼に「ハイブランド」を着て欲しいとは望でいません。

そういう意味では、SHIPSやトゥモローランドがベストです。

ちなみに、セールで買おうが通販であろうがSHIPSはSHIPSです。

真ん中くらいのブランドは彼女を安心させるのです。

 

そしてさらに、下着などの目立たないところで庶民ブランドの「しまむら」をアプローチすれば

美しい凪の海のような、より大きな安心感を与えることが出来ます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Blog

前の記事

ハイスペック女子と会う