【大人婚活】婚活アラフォーとアロマ

婚活アラフォーを癒すアレとは!?

アラフォー、社会生活での立ち位置で言えば良くも悪くも中堅です。

そしてこのblogのタイトルは、大人(アラフォー)が婚活するから大人婚活です。

 

全くもって工夫がありませんね。

自分のセンスの無さには脱帽しますが、さらに言えばこのblogは完全自費で運営しています。

広告の類も設定しておらず(今のところ)、何にも縛られずに書いています。

前置きはともかく、本題に入ります。

 

アラフォーである私たちを取り巻く環境は、日に日に厳しさを増しています。

先ず会社に行けば、気を遣わなければならない得意先、気を付けなければいけない上司がいます。

そして、何を考えているのか分からない若年層の部下。

それらに三つ巴に挟まれながら、且つ両脇に様々な問題を抱えながら駆け抜けるのです。

確かに仕事はどの年代も忙しいとは思います。

しかし、特に社会的中堅であるアラフォーは多忙を極めるのです。

 

そして独身アラフォーの週末は、疲れていても電車(地味な常磐線)に乗ります。

何故かって?

それはもちろん、婚活パーティー会場に行くためです。

 

しかしですね、週末のこんな時の電車では座りたいのです。

しかし、社会の中堅を担うアラフォーは率先して席を譲らなければなりません。

何故なのでしょうか。

アラフォーは世間から、気力・体力・常識を併せ持った生物だと考えられているからです。

そのような無形の期待にも、応えなければなりません。

 

 

皆さん、もし不自然に最前両もしくは最後両をうろうろしているアラフォーがいたら、それは私です。

「空いている車両にたまたま乗り合わせて、そしてたまたま座っている」という自分を演出しているのです。

 

そんな私ですが、先日見つけたアレによって癒される事が出来ました。

それは

 

SHIPSアロマオイル№2

 

これはシップスで売られている、アロマ№2です。

そうです。洋服のSHIPSですね。

※全部で4種類ありますが、アラフォーには№2が最良だと思われます。何故なら清凉なのに個性的な雰囲気もあり大人にピッタリだからです

 

☆使用感について

ボトルを開けると、まず一瞬「はっ」とします。

ですが、すぐにうっとり落ち着きます。

 

清々した木々に囲まれて、どこか懐かしいようなそんな香りです。

そのようなクラシックで清凉な香りの中にも、しっかりと「今」を感じます。

 

そして、私が思う「今」とは「これから何か素敵な事が始まる前触れのような」そんな意味合いです。

 

なるほど、成分を調べると「シソ」「パチェリ」が入っているんですね!

※シソは精油用のもので日本製だそう。

 

 

ちなみに、私が使用しているアロマポッドは「ダイソー」(¥100均)のものです。

ローソクもダイソーで購入しました。

私は¥100均の信者ではありませんが、ポッドのようなものは何の装飾も必要無く、ただシンプルなものが欲しかったのです。

おしゃれなポッドを探し回っていたら、近所の¥100均で安く売っていたという。。。

 

 

 

柔軟剤の匂いは人工的で落ち着かない

昨今は香りが溢れていますね。

香りバブルです。

そして、流行りの柔軟剤は大抵「甘い」香りがしますね。

老いも若きも、男も女もみんな甘い系の香りがします。

ですが、加工された匂いて、案外落ち着かないのですよね。

 

一方、このSHIPSオイルは自然な清涼感があって嫌いな人はいないと思います。

木々の香りが嫌な人には出会った事がありませんし。

 

香りバブルの今こそ、シンプルでナチュラルなものが良いのではないでしょうか。

空いた時間はこれでリラックスして、また元気になります。

 

素敵な旦那さんになれるように頑張るぞ!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です