なんか怪しい結婚紹介所

何か怪しい結婚相談所

婚活を開始して2ヶ月が過ぎました。

出会いの幅を広くするため「IBJ」「タップル」を併用しています。

ところで、小規模な「結婚相談所」(ちゃんと経営されてる相談所には本当に申し訳ないです)は

何であんなに怪しげなんでしょうね。。。

 

いくつか見てみましたが、営業戦略なのかブログ開設されているところが多いようです。

覗いて見ると「淡い色合いのドレス的な洋服着てる女性が微笑んでる」感じのものが多いです。

ポーズをとっていたり、自分の指先を頬に触れるように当てている画像もありました。

 

「丁寧に閲覧すると分かるのですが、なんとその女性が代表者、もしくはコンサルタントの場合が多いのです。」

イメージは、「大人も婚活しましょう!私もホラ、こんなに幸福オーラが出てるよ!私と頑張りましょう!」て事なんでしょうね。

 

ですがそのあたりが残念なのです。

それらの写真から「例えようのない怪しさが漂う」です。

私は問いたいのです。

 

何故しっとりと無難な服装にしないのか

 

入会希望者は寂しかったり、自分の将来を卑下するような方もいると思うのです。(私のような…)

しかし「自分を変えよう!」と必死な大人たちが「いつ流行ったかもわからないような服を着て、しかも押し出しの強い笑顔のコンサルタント」

に何か真剣な話をするでしょうか?

常識的に考えればそれは「ない」です。

 

婚活を通して自分を見つめ直すことが大切です。

しかしコンサルタントを前にしたその時、一番困りそうなのは目のやり場です。

 

 

コンサルタントに問いたい

「あなたが婚活するのですか?」

「そのファッションは何を参考にされたんですか?」

「婚活は相手からの印象が大切です、リアルな実生活もそうですよ!」

そして中には「あなたがゆるふわしてる場合じゃないです。きちんとすべきです。」

と、思うものもありました。

 

私は「IBJ」という比較的大手を利用させて頂いていますが、普通に黒系スーツの方が担当してくれます。

たまたまかも知れませんが、距離感を大切にされる方なので安心しています。

 

結婚相談所は規模ではない

分かりきった事ですが、結婚相談所は規模ではありません。

内容と実績です。

選ぶのは私たちです。

婚活迷子になりそうになっても、「判断力を低下させてはいけない」と思うのです。

大人の婚活です。

 

でも、怪しいのはアレもですね「タップル」。

※タップルが怪しいのではなく、怪しい人と知りつつやりとりを繰り返す私の事です。

何故なら、今やりとりしているのは妖艶な雰囲気をまとう台湾の方なのですから。。。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Blog

前の記事

婚活に自分らしさはいらない