1st Album 「RIRI」が発売! 買ったよ!

1st Album 「RIRI」が発売! 買ったよ!

私は婚活をしているアラフォー会社員です。

しかもバツイチ(´▽`)

 

バレンタインデーも相変わらず1人でおりますが、嬉しいこともありました。

それは「荒井梨里」こと「RIRI」の1stアルバムが発売になったことです!

勿論、予約して購入していたので発売日の2/14には、手元に届いております!

 

 

昨年「RUSH」という曲が、巷で聞かれる頃に彼女を知りました。

楽曲聞いた時震えました。本当に。

 

最初聞いた時は「この洋楽アーティスト凄いな!」と思いましたが、良く聞くと「日本語がちりばめられている?」

事に気付きました。

 

慌ててチェックしてみると「え?日本人で高校生!」「ほんまかいな?」と衝撃を受けました(情報に疎すぎる・・・)

しかも「群馬県出身」ではないですか!?

 

「海なし連合」の埼玉県民としては、同盟県出身のアーティストを応援せねばなりません。

 

自分の感想を持ってないとヤバい

RIRIは中学2年生のときに「夢応援企画」で「憧れのアーティストに会える」という賞をもらったのだそう。

そこでAI(Jシンガー)に出会い、AIの事務所に入ったのだそう。

AIか・・・

 

RIRIの楽曲は誰が聞いても「凄い」という感想を持つと思います。

AIと言えば、私は人材系の会社員だからなのでしょうか、世の中に関して思う事があります。

若手の社員や面接者から「偉くなりたくないから出世したくない」とか「画一された中で決められた仕事をしていたい」という事を良く聞くのです。

 

しかし「その考え方、ヤバいよヤバいよ」と言って諭しています。

それは、連日報道されるニュースの「AI化」「機械化」です。

 

つまり、平坦化された仕事は機械に取られちゃう訳ですよね。

平社員がやっている仕事は、悲しいことにそのほとんどが対象です。

 

でも、そんなことを言って脅すだけでは不安になってしまいますので、

「先ず、どんなニュースや出来事も自分の意見を持ってごらん」

「もしかしたら何かアイデアが出てくるかもね!」と言っています。

 

勿論、私も同じ立場です。

そして「自分の意見を持って婚活をしよう」と思うのです。

 

ただ、間違えてはいけません。

意見の押し付けは良くありません。

相手の希望を叶えなければ、こちらの希望は叶いません。

ギブアンドテイクですからね。

 

大切なことは「自分の意見を持ったうえで、相手に寄り添う事」です。

多分ですが・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Blog

前の記事

IBJを辞める