好きな人に子供がいた!!

本当に驚いた「OMG」な件

私はアラフォー(正確には41歳)で婚活しているバツイチです(>_<)

 

私が若いころ、「IT」というものは存在しませんでした。

しかし、時代は移り変わり「SNS」を使っての情報発信が一般的になりました。

日進月歩、便利な時代の到来です。

 

昨今のSNS投稿などを見ると、「日本語の使い方」も変わりましたね。

私が違和感を感じていたのは「OMG」などの欧米スラング 笑

若い世代の方は良く使うようです。

※OMG(Oh My Goodの略:現代風に訳すと「マジ?」という使われ方です)

 

そりゃ、生きていれば驚くことやショックな事はあるでしょう。

しかし私は「日本人なら、その場面に即した感嘆語を使いなさい!」などと思っていました。

「God? そもそもあなた、信じる神様や宗教ないでしょ!」

「勢いだけで、外国語スラングなんて使わないでよ!」

そう考えていました。

 

「OMG」使う時あるかも知れません・・・

しかし、私にも「OMG」な事件が起こってしまいます。

 

(知り合って間もない)彼女と、いつものように電話で話をしていました。

会話の内容は、他愛もないもの。

男女なんてそんなものです。

声が聞けるだけで嬉しいのです。

 

しかし、

予想をしない事態が起こりました。

やり取りは以下のようになります。

 

彼女「ねぇ・・」

彼女「やっぱり付き合えないよ」

私 「どういう事?」

彼女「言ってないことがあるんだ・・・」

彼女「驚かないでね」

私 「うん。大丈夫だよ、教えて」(何かが来る・・・)

 

彼女「子供がいる」

私 「え??」

 

私 「いくつなの?」(ノーガードを叩かれると、人は意図しないリターンをするその典型)

彼女「3歳と6歳」

私 「え!?」

 

私 「ということは、、、」

私 「2人てこと??」

彼女「そう」

 

私 「お・・」

私 「OMG・・・」

 

そうです。

彼女には子供がいたのです。

しかも二人!

 

私も信仰などはありませんでした。

無宗教です。

普段、神様にお祈りはしません。

しかし、人は時に「自分の容量をはるかに超える事態」に遭遇することがあります。

コップの水が溢れ出るように、私の器は崩壊しました。

そして、信じてもいない神に助けを求めてしまうのです。

 

それが

「OMG(Oh My God)」

 

いぶし銀同士の「大人婚活」には、いくつものOMGが待ち受けています。

いぶし銀同士の「大人婚活」です。

それは「恋」ではなく「濃い」

 

それぞれ、今まで築いてきたものや考え方があります。

相手が子持ちなら、私だってバツイチ。

私は彼女と会うまで、彼女も私と会うまではそれぞれの人生を生きてきました。

 

1776年7月4日、アメリカも「独立宣言」を果たしました。

2018年8月、彼女から「子供がいる宣言」を受けました。

 

なんだかんだと言いながらも、結局彼女とお付き合いをすることにはなりました。。

しかし、賢明な皆さんにお伝えしたい!

「相手にとってOMGな事は、早めに伝えて欲しい!」です。

婚活をしている私達は、マッチングサービス等を利用して「時間を買っている」のです。

勿論、今回は「嘘をつかれた」とは違います。

しかし「相手を思いやり、事実を早めに伝える」ことも婚活スキルだと思います。

この先、さまざまなOMGが待ち受けていることでしょう。

もしかしたら、今後の私に「子供がいる宣言」などは、さして大きい事では無くなるかも知れませんね。良い意味で 笑

 

今後は「婚活」についての情報公開だけではなく、「ステップファミリー」にもスポットを当てていきたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です