「好印象は大切」ですが、さらに重要なのは「印象に残る」こと

婚活を始めて1年、お付き合いを始めることになりました【大人婚活】

私はアラフォー(正確には41歳)で婚活しているバツイチです(>_<)

 

色々あって、暫く更新出来ず申し訳ありません。

昨年夏から始めた婚活ですが、まともな「お付き合い」が出来ませんでした。

まぁ、婚活アプリの事にはかなり詳しくなりましたが 笑

 

しかし、そんな私もついに、8月14日「彼女が出来たのです」。

婚活をされていない、特に普段からモテている方には「あ、そうなんですね」程度の事でしょう。

雨が降ったり、鳥がさえずるように、ごく日常のささいな出来事の1つなのかも知れません。

 

しかし、非モテ婚活者には違います。

「お付き合い」などは一大事であり、ビッグニュースなのです。

普段からモテとは程遠い私などは、早速「明日から、どうしたら良いのかが分かりません」笑

 

因みにきっかけは、私が敬愛し止まないタップルです。(注:私、業界関係者ではありません。ただこういうアプリが好きなのです)

 

30分しか話をしていないのに、あなたが好き?

「一目惚れ」とは良く言います。

しかし、婚活を1年もしているとそのような事はあり得ないことです。

若い世代はあるのかも知れませんが。。。

 

だってですよ、

私達は「結婚し生活を共にするパートナー」を探しているんです。

週末の遊び相手を探しているのとは、訳が違う。

ボクシングで言えばフライ級とヘビー級なんです。重みが違う。

つまり、試合が成立しません(例えが悪くすみません)

一目惚れなんていうものは、若年層がする勘違い。

と、思っていました。

 

散々言っておいてアレですが、

今回に関しては、一回会っただけの彼女が気になってしょうがなかったんです。

 

彼女は、神奈川県の某市在住。

役所関係で働いている29歳。

(てか11歳差なんですよね。私はこの時40歳なので 汗)

 

彼女とは7月28日(土曜日)。

18:00に横浜駅近くのレストランで待ち合わせをしました。

※事前に彼女の好みはリサーチ済「おいしいお肉」を食べることが出来て、且つ夜景が綺麗なレストランを予約していました(‘ω’*)

 

ところが、彼女は「大幅な遅刻」をしました。

この日、彼女と会う事が出来たのは1時間30分後の19:30。

 

彼女「遅くなってごめんなさい」

私 「はい。大丈夫ですよ!」

彼女「でも、友達を待たせているので長居出来ません!」

私「え!?」

彼女「30分で良いですか?」

私「え!?」

彼女「今19:30なので、20:00までになりま-す!」

私「え・・・」

 

私「時間制のキャバクラか!」(言ってませんが)

 

時間を指定し、予約していたレストラン。

完全な自己都合で、遅刻をしてきた彼女。

それなのに「友達が待っていてすぐ帰る」という彼女。

今時、そんな無礼な方はあまりいません。

ですが、話自体はとても楽しかったのです。

彼女の人柄が、そう思わせていました。

 

そしてこの時「一目惚れ」など信じていなかった私に誤算が生じました。

 

そうです。

初対面のこのインパクトが、別れた後も強烈に残るものになっていました。

彼女のことが、頭を離れないのです。

 

「好印象は大切」ですが、さらに重要なのは「印象に残る」こと

熱心に婚活をしている方なら、毎週末ごとに面談?を繰り返しています。

そして下手をすると、3週間前に会った方など覚えていません。

婚活をしていない方は「何をオーバーな・・・」と思われるでしょう。

しかし、本当です。

これが現実なんです。

 

私の場合ですが、アプリで頻繁にメッセージのやり取りをしている方が常時3~5人くらいです。

面談をすると「なんか違うな・・・」と思いながらも一人、また一人とやり取りが途絶えます。

しかし、やりとりする方の人数は減らないのです。

というか意図的に減らさないのです。

なんというか、「消えて行った枠に、新しい方が入ってくる」イメージです。

 

婚活をされていない方は、「なんてひどい人間なんだ!」と思うでしょう。

確かにひどいです。

私も当初思っていました。

しかしそれが、魑魅魍魎の「大人婚活」なのです。

 

婚活でアプリなどを利用している理由に、「出会うまでの時間を短縮したい」という事があるのです。

つまり皆「効率よく出会うためのマイルール」を構築しているのです。

 

そうすると、やりとりしている人数は月間でも相当数になるのです。

つまり「良い人だなぁ」くらいでは、相手の印象には残りません。

某選手も言っていましたね「記録より記憶に残る~」です。

 

婚活では「印象に残る人になる」てことがとても大切なのです。

※一応ですが、決して遅刻や早退をする事が大切な訳ではありません。

 

勿論、最後は人間性ですよ 笑

付き合いだしてからは、彼女の色々なところが見えてきました。

勿論、素敵な方でした。

固い職業なのに、スポーツが好きだったりデカい車に乗っていたりで興味が尽きません。

身バレすると迷惑をかけてしまうので、あまりここでは詳しく書けませんが。。。

 

結婚(私の場合は再婚)まで秒読みか!?

と思った矢先、また問題が発生してしまいます(笑)

それはまた次回にお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です